2013年12月23日月曜日

アイカツ マグネットステッカーを作る

 



久しぶりの休みだああああ(`・ω・´)
給料日前で金が無いので自宅休養です。ケーキも買っちゃったので


今回はタイトル通り磁石なシールを作ってみます


例によって備品を買いに行った雑貨屋で売っていたので勢いで購入
天下のエーワン、サイズはA5
シールと言ってもマグネット
車の若葉マークとかのアレですね





中身は左から
保護用クリアシート、印字用シート、マグネットシート



使うイラストはエンジェリーシュガーのロゴ!

データはバンダイ公式ガールズチャンネルの
アイカツ!シールパーティーのダウンロードコンテンツから



A5サイズギリギリまで拡大して印刷





次に余白取りなのですが
シート3枚貼り合わせてからカットに入ったので苦労しました
(´;ω;`)

いや、説明書通りの手順なんですが
マグネットシートが地味に硬いのでハサミだと細部がカットしづらいです
最初はハサミで大まかにロゴの輪郭に切り取り



次にデザインナイフで細かい箇所を切り取ります



かなり終盤で気付いたのですが
内角の箇所はまず隅から外にカットを入れ

次に曲線に合わせてカットすると内角を潰さず仕上がります


細かい箇所はひたすらデザインナイフで削っていきます





余白を取った図




自分の車に貼ってみました
マグネットなので風で飛ぶかとも思ったのですが
連日の雨、強風にも耐えているので
ひとまずは安心(´・ω・`)

粘着シートではないので洗車時などは一時取り外せます
質は・・・さすがエーワンと言ったところでしょうか。大満足です

次はフューチャリングガールのロゴ作ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿